main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏も!男たちのメンズヨガ

7名

皆さんこんにちは。早いもので、7月も後半にさしかかってきましたね。雨が上がったかと思えば、いよいよ夏本番の日差しと蒸し暑さ!この土日は、暑さをしのぐため、涼しいとところを求めてお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。

ホットヨガスタジオ広島では、7月21日(土)13:00〜 第2回目の『メンズヨガ』を開催いたしました。先月、初めての試みで『メンズヨガ』を開催し、参加して下さった男性の会員さま方から、「40分では時間が物足りなく感じた」というお声もありましたので、今回はレッスン時間を50分に変更いたしました。

大変嬉しいことに、先月参加して下さった会員様が、ほとんど継続して今回も来て下さり、7名でレッスン開始です!

画像(1)一つのポーズ(=動き)を終えると、このように基本の座り姿勢に戻ります。この時に、ポーズを取る前と、取った後の、体の違い・感覚を味わいます。


参加者の皆様には、冷えたドリンク1本と、オアシスオリジナルサプリメント快汗(かいかん)を1袋、感謝の気持ちを込めてプレゼントさせて頂きました。レッスン開始前は、皆さん思い思いの姿勢でゆったり体を休ませており、リラックスしてとても良い雰囲気でした。レッスンが始まると、10分も経たない頃には、滴り落ちる汗が心地よく、ご自身の呼吸と体の変化に意識を向けて、皆さん集中されていました。

画像(2)首をぐ〜っと伸ばしているところ。手の位置・肩の位置、気をつけたら良いところを、吉岡インストラクターが優しい声のトーンで語りかけます。


最後にアンケートのご協力をお願いいたしました。“メンズヨガに参加しようと思ったきっかけは?”の問いに対して、「体に良さそうと思ったから」「気持ちいい汗をかきたかったから」「ホットヨガスタジオ広島のチラシを見て、男性もあればいいなと気になっていたから」「妻にすすめられて」などのお答えがありました。皆さんはいかがでしょうか?一つでも当てはまる内容がありましたか?

夏は、オフィスやご自宅、通勤途中の乗り物やカフェなど、冷房で体が冷えてしまいます。外との気温差でなんとなく体がだるい、と疲れもたまりやすい季節です。ホットヨガで体を芯から温めて、毛穴から丸い水滴のような汗を出してみませんか?

画像(3)ヨガスタジオ広島では、クリスタルビル17階からの絶景を見ることができます。レッスン中はカーテンを閉じるので、レッスン前後は是非ご覧いただきたい一望です。


オアシスの仲間と一緒に疲れをとりましょう!8月も『メンズヨガ』を企画中です。館内でのお知らせをお待ち下さいね。もちろんブログもご期待下さい!
>>>最後に!お時間のある方はこちらをクリック>>> 
【好きな色・年齢でわかる あなたに合うヨガポーズと傾向をチェックできます】


(木坂)

画像(1):一つのポーズ(=動き)を終えると、このように基本の座り姿勢に戻ります。この時に、ポーズを取る前と、取った後の、体の違い・感覚を味わいます。
画像(2):首をぐ〜っと伸ばしているところ。手の位置・肩の位置、気をつけたら良いところを、吉岡インストラクターが優しい声のトーンで語りかけます。
画像(3):ヨガスタジオ広島では、クリスタルビル17階からの絶景を見ることができます。レッスン中はカーテンを閉じるので、レッスン前後は是非ご覧いただきたい一望です。
※画像撮影者/木坂
夏も!男たちのメンズヨガ 夏も!男たちのメンズヨガ 夏も!男たちのメンズヨガ
2012年07月21日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。