main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シェイプナビ始めました!

私は、オアシスでアシスタントをしながら、演劇もしています。11月に舞台の発表会があるのですが、少し体型が気になっていました。自分で考えたダイエットを実行してもあまり結果がでなく、途中で「まぁいっか・・・」などなかなか継続できませんでした。
そこで、10月よりスタッフのみんなの勧めもありシェイプナビのモニターを始めました。

シェイプナビは、運動(有酸素運動とスロートレーニング)とお食事(カロリーコントロール)と水分摂取の3本柱で行ないます。
スタートしてから一週間が経ち、自分の食生活を振り返ると、かなり不規則な食事をしている事に気がつきました。普段は食事を振り返ることなんて無いので、かなり斬新な体験です。
そして、普段あまり水を取らない私にとっては一日の水分摂取量の2リットルはかなりの量だったのですが、一週間経つと少しは慣れ、水分補給が自然とできるようになってきました。

トレーニングなども器具を使ってした経験はあまりなかったのですが、どこに効くかをしっかり意識しながら使うと良いということを教えていただいたので、セルフトレーニングでも実践してみようと思っています。

画像(2)マシンを使って脚のトレーニング



今までダイエットがあまり続いたことのない私ですが、この機会に自分の生活から少しずつ変えていけたらと思っています。頑張りますので、応援宜しくお願いします!

画像(1)Inbodyを使ってカウンセリングをしてもらいます!現状を把握。



(関)

画像(1):Inbodyを使ってカウンセリングをしてもらいます!現状を把握。
画像(2):マシンを使って脚のトレーニング
※画像撮影者/建井
シェイプナビ始めました! シェイプナビ始めました!
2012年10月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。