main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アロマを使ったかかとクリーム作り

8名

11月23日は勤労感謝の日。いつも家事やお仕事を頑張っている皆様に少しでも癒しをプレゼントできたらということで、アロマを使った手作りのかかとクリーム作りのイベントを行ないました。

画像(1)手作りかかとクリーム体験


みなさんのかかとはカサカサになっていませんか?冬になるとタイツなどで刷れたり、または乾燥によってひび割れたり・・・そんな経験はありませんか?
なかなかかかとは目につきにくくお手入れもついつい手先に目がいきがち。しかし、かかとのお手入れもとっても大切です。

今回は、メディカルアロマの資格もお持ちの本多インストラクターを先生に招きアロマを使って、かかとのケアとケアをしながら香を楽しめるかかとクリームを自分の手で作りました。
手作りのかかとクリーム作りとあって、皆さん興味深々といった感じでした。親子で参加された方は会話も弾み、何からできてるの?どういう効果があるの?と次々に質問が〜。
かかとクリームは親水軟膏、ラノリン、精油(ラベンダースピカ、パルマローザ)を使って作りました。楽しいね!と子供に戻られたような笑顔で、あっという間に時間が過ぎていきました。

画像(2)材料を混ぜ混ぜ!!


画像(3)材料


今、薬ではなくて〜と仰る方が増えてきています。是非、メディカルアロマを体験していただけると嬉しいです!


(本多)

画像(1):手作りかかとクリーム体験
画像(2):材料を混ぜ混ぜ!!
画像(3):材料
※画像撮影者/建井
アロマを使ったかかとクリーム作り アロマを使ったかかとクリーム作り アロマを使ったかかとクリーム作り
2012年11月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。