main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

第2回クリクラ・リレーマラソン

5名

2月3日(日)に1周2kmの周回コースを5名でリレーしていき、42.195kmを走破するリレーマラソンに参加してきました。当日は天候も良く、ランニング日和で、参加者の雰囲気も上々といったところでした。普段はもっと長い距離を走るメンバーの方も、この2kmという距離は自然とスピードが上がり、思ったよりも筋肉にダメージがあるものとなったようです。皆さん口々に「しんどいね」と、でも笑顔で答えていらっしゃいました。
オアシスチームは徐々に順位を上げ、いよいよゴールが近づいて来た時に、「このままで行くと、トータル3時間を切れるかも」という声が出ました。その時点で30位前後となっていましたが、もうそれよりも「3時間、3時間」と気持ちが高まってきて、いよいよアンカーにタスキが渡った時には、2時間51分あたり。あと、9分以内で走れば3時間切り達成となる為、応援にも熱が上がり、いよいよゴールテープが見えてきた時には、残り1分も無い状態。悲鳴にも近い「頑張って!」の声。そしてゴール!!タイムは・・・2時間59分26秒の28位。見事3時間切り達成です。参加メンバー全員、達成感に浸っていました。
一人で走り切るレースとは違った、この達成感はとても良い刺激となったに違いありませんね!


(仲本)

画像(1):ウォーミングアップを担当しました!
画像(2):走りきった仲間です!
画像(3):オアシスのたれ幕を持って集合写真。
※画像撮影者/仲本
第2回クリクラ・リレーマラソン 第2回クリクラ・リレーマラソン 第2回クリクラ・リレーマラソン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。