main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リレーマラソンに参加して来ました

5名

3月24日に広島空港周辺の中央森林公園でありました「第3回りんくうリレーマラソン」に会員様とスタッフで総勢10名のチームを作り、42.195kmをリレー形式で走る大会に参加してきました。

一人1kmのコースを走ったら、次の走者へタスキを渡していきます。 10名のメンバーですから、一人平均4〜5kmを走った訳ですが、1kmの距離は短いですので、自然とペースが上がっていきまして、フルマラソンの経験がある方でもタスキを渡した後は息が上がって、両足の筋肉に効いてしまい、どちらかといえばダッシュに近い状況でしたね。

皆さんのそんな頑張りが、トータルタイム2時間49分03秒で、55チーム中16位でゴール出来ました。スタート前は、「タイムや順位は気にせず、楽しく走りましょう」というお話だったのですが、いざ走ってみるとやはり周囲の影響で火がついてしまいましたね。

ゴール後は、皆さん一人だけで走るレースとはまた違う達成感を味わったことと思います。面白いですね、リレーマラソンは!また、チャレンジします!


(仲本)

画像(1):感動のゴールです
画像(2):最後に記念撮影
※画像撮影者/仲本
リレーマラソンに参加して来ました リレーマラソンに参加して来ました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。