main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

平和マラソンに参加しました

30名

11月3日、ひろしま国際平和マラソンに参加してきました。
一万人以上のランナーが参加する、とても人気の大会です。オアシス広島店、アルフェ店からも沢山の方が参加しました。

毎年、平和マラソンの日は天気の良いイメージがあったのですが、今年はあいにくの雨。荷物置き場として事前に連絡していた場所をオアシス用に確保していたのですが、急遽屋根のある場所へ移動しました。突然の変更であったため場所を見つけられなかった方もいたと思います。今後、取り組まないといけない課題と致しました。

そして今年もウォーミングアップは東急スポーツオアシスが担当させていただきました。雨が降っていて心配していましたが、とても沢山の方達がウォーミングアップに参加してくださり、うれしく思いました。

画像(1)スタッフ大濱によるW-UP風景



ウォーミングアップが終了すると、ランナーの方たちはスタート位置へぞくぞくと移動。10時55分から1kmコース、5kmコース、10kmコースの順にレーススタート!私も10kmコースで皆さんと一緒に走りました。

画像(2)スタート前の風景



1kmコースのお子さんたちは元気ですね。全力でスタートダッシュ!私には真似できません、マイペースで走りました。しかし後半はバテバテ...。それでも沿道からの「頑張れ!」「残り3kmです!」といった声援のおかげで最後まで走りきることができました。声援を力にして走る、これもマラソン大会の良いところだと思います。
ゴールした時は皆さん雨と汗でビショビショでしたが、達成感に溢れたステキな笑顔でいっぱいでした。

コンディションの悪い中でしたが、皆さん無事に完走できてよかったです。
これからはランニングのしやすい季節です。今後、皆さんと一緒にランニングの楽しさを感じられるようランニングイベントを企画していこうと思います。


(高安)

画像(1):スタッフ大濱によるW-UP風景
画像(2):スタート前の風景
※画像撮影者/大濱
平和マラソンに参加しました 平和マラソンに参加しました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。