main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美容の秋

こんにちは!エステルーム、マイキットの山下です。
一気に涼しくなって、夏が終わり、一気に涼しくなって秋の気配がしますね。皆さまは秋といえば何を思い浮かべられますか?食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、いろいろな秋があるかと思います。オアシスに来られている方はスポーツの秋、が多いのでしょうか?

さて、マイキットにも秋が訪れ始めました。
マイキットでは、ずばり!美容の秋!!です。1年を通して、美とは休む季節はないものかもしれませんが。今の季節は本腰を入れて取り組むのにぴったりな季節です。
ここで少しだけ簡単に季節のお手入れをご案内致します。

・春→花粉が飛び、冬に乾燥した肌に紫外線がダメージを与え、肌が弱まりやすい。新しいスキンケアを試すには少し不向きな季節。
・夏→紫外線が強く、皮脂分泌が過剰なため、紫外線予防や汚れ落とし、クーラーでの温度差がある環境なら乾燥のケアも必要。肌状態を変えていくよりは予防していく季節。
・秋→夏に受けた紫外線や厚くなった角質、乾燥した肌のケア。季節的にも安定していて、夏のダメージケアと冬に向けて肌を強くしておく季節。エステデビューや今まで使ったことのない化粧品など、新しいことに挑戦しやすい季節。
・冬→空気が乾燥しているため、保湿のケアが必要不可欠。夏のダメージが残っていると、シミやしわ、たるみが目立ち始め、老け込んだように感じる。

いかがでしょう?
小さいニキビが増えたり、肌がごわついたり、メイクのりがなんとなく悪かったり。
秋は「心当たりがないのに」肌の状態が良くない、と言ったお声をよくお伺いします。
実はそれ、夏のダメージの残りであることが多いんです。クリスマス、お正月、バレンタインなどイベントの多い冬が来る前に、夏のダメージをケアしておきましょう!シミやしわ、たるみを作ってしまう前にお肌を健やかに保つことはとっても有効的ですよ。
今のご自身の肌状態が分からない、エステってどんなことするのか心配、などありましたら簡単なお肌チェックも無料でさせていただきますので、良かったらぜひ足を運んでみて下さいね。女性に限らず、男性の方もお肌チェック受けられますよ。
私の一部のマイ キット。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


(山下)
美容の秋
2015年09月11日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。