main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

被爆70年 平和マラソンへ参加

36名

11/3(文化の日)、「ひろしま国際平和マラソン」にオアシスグループで参加いたしました。毎年参加している恒例の大会です。

そして、こちらも恒例。レース前後のウォーミングアップとクールダウンはオアシスが担当しました。私、高安は初めてウォーミングアップ・クールダウンを担当しましたが、多くの参加者の方が私の動きに合わせて体を動かしてくれたのでとても嬉しく思いました。

被爆70年の今年、参加者は平和へのメッセージを書き込んだシール式のワッペンをランニングウェアに貼って走ろうという企画。コースは1km・5km・10kmコースの3つで、私は10kmコースで「ひと・とき・輝く」のメッセージワッペンを胸に皆さんと一緒に走りました。天候も11月とは思えないほどの晴天で気持ちよく最後まで走ることができました。走り終わった後は、みなさん達成感でいっぱいでした。

また、レース後は陸上競技場横のサブグラウンドでご当地グルメの屋台や抽選会イベントなども行っていました。走り終わった後のご飯は格別においしい!このようなイベントもランニング大会に参加する楽しみの一つですね。

私にとっては良い経験も出来、とても思い出に残る大会になりました。来年も是非参加したいと思います。


(高安)

画像(1):今年もたくさんの方が参加しました
画像(2):オアシスがウォーミングアップを担当
画像(3):集合写真
※画像撮影者/河野
被爆70年 平和マラソンへ参加 被爆70年 平和マラソンへ参加 被爆70年 平和マラソンへ参加
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。