main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜

8名

8月6日に、チャリティーイベントで「平和学習〜灯篭流しの巻〜」を開催しました!
6月にフロント前で会員様に折っていただいた千羽鶴の他にも、
もりのみや店・桂川店・三宮店・港北スパガーデン・青山店と、
オアシスのたくさんの店舗から届いた折鶴も一緒に平和公園に寄贈してきました。

当日はフロントに集合し、灯篭の色紙に平和への思いを書き綴りました。

画像(1)みんなの願い


色紙が完成したらオアシスを出発!小雨の中たくさんの鶴をかかえて平和公園に向かいます、、、。
「平和の子の像」の下にある折り鶴を寄贈するブースにみんなで鶴をぶらさげました!

画像(2)鶴の寄贈1



画像(3)寄贈2



色とりどりの鶴がとても綺麗でした。

寄贈後は平和資料館を見学。
わたしは数年ぶりに資料館を見学したのですが、核兵器、戦争の恐ろしさはもちろんですが、
今の自分の環境がどんなに恵まれているのかを考えるきっかけとなりました。
今日感じたことを自分の子供や孫に伝えて行こうと思います。

見学の後はいよいよ灯篭流しです!
それぞれが自分の灯篭を組み立て火をつけて、平和への願いを込めながら川に流していきました。
何百個もの灯篭が川に浮かんでいてとても綺麗でした。灯篭の数だけみんなの願いがあるのですね。
私達は日暮前に流したので夜とはまた違った雰囲気を楽しめました!

画像(4)日暮れ前の灯篭流し



画像(5)平和の子の像前



また来年も開催したいと思っていますのでぜひご参加くださいませ!


(藪木)

画像(1):みんなの願い
画像(2):鶴の寄贈1
画像(3):寄贈2
画像(4):日暮れ前の灯篭流し
画像(5):平和の子の像前
※画像撮影者/末永
8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜 8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜 8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜 8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜 8/6 平和学習〜灯篭流しの巻〜
2017年08月08日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。