main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トライアスロンと時間の有効活用

突然ですが、皆さんはトライアスロンと聞くとどんなイメージでしょうか?
私は過酷、辛そう、一生やることはないといったネガティブワードしか出てこないスポーツでした。
そんな私が実は昨年からトライアスロンを始めています。
スイム、バイク、ランの3種目、一番長いアイアンマンディスタンスではそれぞれ3.8km、180.2km、42.195kmの合計約226km、一番メジャーなオリンピック(スタンダード)ディスタンスでも1.5km、40km、10kmの合計51.5kmの競技です。ちなみに私はまだ51.5kmまでしか出たことがありません。

トライアスロンの魅力は何と言っても完走した時の達成感だと思います。ただその達成感を味わうためには3種目のトレーニングが必要です。幸いオアシスというトレーニングができる環境に勤めているものの、やはり仕事をしながらトレーニングを継続することは、時間もさることながらメンタルの強さも必要だと感じ、長年オアシスに通っていただいている会員の皆様の凄さもあらためて実感しました。

そこで考えた末のマイブームは朝活です!
オアシスの勤務時間は不規則ですが、それを言い訳にしているとどうしてもトレーニングの時間が確保できませんでした。さすがに早番の日は無理ですが、可能な限り朝の時間を有効活用することにしました。基本的にはランニングですが、本当に気持ちいいですね!

オアシスも平日は朝7時から営業しており、オープンと同時に20〜30名のお客様がチェックインされます。色々な生活スタイルがある中で難しい方も多いと思いますが、もし時間が空いた時には是非、早朝のオアシスにもお越しください。


(大前)

画像(1):朝ラン前
画像(2):朝ラン後
※画像撮影者/大前
トライアスロンと時間の有効活用 トライアスロンと時間の有効活用
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。