main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

2018年春のお花見会

18名

皆さんこんにちは、フロントスタッフの宮川です。
先日、4月1日に御朱印巡りウォーキング&お花見に行ってきました。

画像(1)


今回は、邇保姫神社、多聞院、長性院、比治山神社と南区にある神社やお寺を巡りました。
約8kmのコースでしたが、階段や、坂道が多く歩数は約20000歩、消費カロリーは、なんと1900kcalでした。
牛丼約3杯分のカロリーを消費したことになります。
オアシスのレッスンに例えると、GroupRideのレッスンに4回参加したことになります。
のんびりと景色や桜を見ながら歩いたつもりですが意外と消費カロリーが多くで驚きました。

画像(2)


ウォーキングの後は、比治山公園で夜桜お花見会です。
満開の桜が少し散り初めていましたが、花びらが舞ってとてもきれいでした。
たくさん歩いた分お弁当もおいしく、お花見から参加の方も加わり、おしゃべりをしたり、じゃんけんゲームをしたりととても楽しい時間を過ごすことができました。参加して下さった皆様ありがとうございました。

画像(3)


あれから1週間、あっという間に桜が散ってしまいました。一番良い時にお花見ができてとてもよかったです。
御朱印巡りウォーキングはこれからも続けていきますので、ワイワイみんなで歩きたい方、
御朱印集めをしている方、ぜひご参加ください。

急に暑くなったり、肌寒い日があったりと、気温が不安定な時期ですが、皆さま体調管理にはお気を付けください。


(宮川)
2018年春のお花見会 2018年春のお花見会 2018年春のお花見会
2018年04月01日│OASIS VILLAGE
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。