main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ひろしまを知ろう観光つあ〜開催!

14名

こんにちは!
オアシス広島店フロントスタッフの松本です!!

先日は、ヴィレッジイベント「ひろしまを知ろう!観光つあ〜」を開催いたしました。
6月に開催ということもあり、お天気がとても心配でしたが・・・
晴れ男・晴れ女が多かったのでしょうか!?
朝から快晴で、気温も28度と真夏並みのお天気でした!!

今回のツアーは、世界遺産を2つ回る旅です。
この春に広島に来たばかりのスタッフと会員様での観光ツアー!

オアシス広島店から出発し、いつもは通り道でしかない袋町小学校からスタート!!
袋町小学校には原爆に関する資料館が無料で見れます。
この資料館は、実際に被爆にあった建物で小学校の建て替えをするまでは、
全校舎が被爆建物でした。
その校舎の一部を残し、資料館として利用されているそうです。
オアシス広島店に通う際には、必ず通るこの場所ですが中に入るのは皆さん初めてのようで
とても真剣に話を聞かれていました。

画像(1)



次に、旧日本銀行広島支店!
ここも街中にある被爆建物の1つです。
今回は中に入りませんでしたが、実際は見学ができ地下金庫まで見れるようになっています。

いよいよ、世界遺産1つ目のある平和記念公園!
資料館はリニューアル中ということもあり、縮小版でしたがみなさん真剣眼差しでした。

画像(2)



資料館の後は、爆心地・原爆ドームと足を運びました。

次は、お待ちかね2つ目の世界遺産のある宮島へ!!
宮島へ渡る前には、名物あなご弁当を手に入れていざっ!!
みんなであなご弁当を広げ、鹿と戦いながら食べました!

画像(3)



そのあとは、食べ歩きをしたり厳島神社や千畳閣・大聖院などなど色んなところを散策しました。

画像(4)



最後はヘトヘトになりながらも、楽しかったぁ〜と笑顔で帰られました。

画像(5)



ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
またのご参加お待ちしております!


(松本)
ひろしまを知ろう観光つあ〜開催! ひろしまを知ろう観光つあ〜開催! ひろしまを知ろう観光つあ〜開催! ひろしまを知ろう観光つあ〜開催! ひろしまを知ろう観光つあ〜開催!
2018年06月02日│Parties(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。