main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

災害ボランティア活動を終えて

皆さんこんにちは!フロントスタッフの川野です。
8月も今日で終わりですね。
だんだんと夜も涼しくなってきていますので、体調管理には気を付けてくださいね!

さて、オアシス広島店ではこの8月中、4日間に渡り災害ボランティアへ行ってまいりました。

まずは8月10日、似の島。

画像(1)


8月13日は坂の小屋浦へ。

画像(2)


続いて8月19日も小屋浦にて活動させて頂きました。

画像(3)


最後に、坂の西側です。

画像(4)


会員様とスタッフで、力を合わせて4日間活動させて頂きました。
お忙しい中のご参加、本当にありがとうございます!

どこの地域も、テレビやニュースで見るよりも非常に状態が悪く
想像を越えた被害で言葉がでませんでした。

そんな中でも、一番つらいはずの被災者の皆様が明るく笑顔で動いておられ、
今日も頑張りましょうね!と肩を叩いて下さったり、キンキンに冷えたお飲物を下さったりと
とても力強さを感じ、改めて他人事ではなく自分のことと思い助け合っていきたいと感じました。

災害からもう少しで2ヶ月。
実際に自分の目で見てみないと分からないことだらけですし、
若い方のお力もまだまだ必要な所ばかりです。

オアシスにもたくさん来ていただきたいところですが!
ボランティア活動にも足を運んでみてくださいね。
みんなで助け合う、協力し合える広島でありますように。

9月からもオアシス広島店一同、頑張りますのでよろしくお願い致します!!!


(川野)
災害ボランティア活動を終えて 災害ボランティア活動を終えて 災害ボランティア活動を終えて 災害ボランティア活動を終えて
2018年08月31日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。