main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お悩みありませんか

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき、ありがとうございます。
フロントスタッフの松本です!

みなさんは今年の10月からスタートした
「うららかヨガ」をご存知ですか?
このプログラムは、女性特有の不調を改善するYOGAのクラスです。
女性なら必ずと言っていいほどあるお悩み、
生理痛・PMS・肩こり・腰痛・便秘・更年期障害などなどありませんか?
それにより、気持ちが沈んだり身体と心のバランスが取れなかったり・・
1人1人色々なお悩みがあります。

そんなお悩みを改善していくのが「うららかヨガ」です!!

女性ホルモンには、「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類があります。
このホルモンは、生理周期とともに分泌量が変化し急激な変動が自律神経に影響を与え,
生理前から生理中、生理不順・更年期など女性の体に様々な不調を起こしています。

日々の生活の中で、深い呼吸をすることはなかなかありません。
いつの間にか浅い呼吸をし、身体が縮こまっていませんか?
寒くなると特に、緊張状態が続きますので全身がこわばってきます。
少し意識を向けてストレッチをしながら呼吸をするだけでも、リラックス効果がありますよ!

うららかヨガでは、リラックスとトレーニングを合わせたポーズを行ないます。
一生を通して必要な筋肉をトレーニングしたり、
全身の血流を良くしむくみを改善したり、腸の働きを改善したり。

画像(1)


画像(2)


私もこのレッスンの担当をしていますが、酷かった肩こりが少しずつ改善されています。
レッスン後は、肩周りがとても軽くスッキリです!!

少しずつ、ご自身の身体の変化を感じながら向き合い改善をしてみませんか?

お・ま・け

画像(3)



NG写真


(松本)
お悩みありませんか お悩みありませんか お悩みありませんか
2018年11月27日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。