main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リレーマラソンにチャレンジ

みなさんこんにちは、東急スポーツオアシス広島店の宮川です。
とうとう冬がやってきましたね。
マラソンシーズン真っ最中!!
毎年参加しているイベント、広島国際マラソンが先月終了しました。
少し気を緩めてあまり走っていませんでしたが、いよいよ来月、1月20日日曜日、こちらも毎年恒例のひろしま42.195kmリレーマラソンがあります。
1周約1900mのコースを23周し42.195kmをタスキリレーしてチームで完走します。
1チーム4名から10名、走る順番や、一人が何周走るかは自由というものです。
今年も会員様と一緒に東急スポーツオアシスチームで参加します。

画像(3)チームメイト募集



オアシスチームは6名です。一人あたり3又は4周走ることになります。
皆さんの足を引っ張るわけにはいかないので、練習開始です!!

画像(1)今から始めます



通常のマラソンと違い距離が短いので、スピード勝負になります。
私はすぐにスピードが出ないので、ランニングマシンを活用し、スピードを上げる練習をします。
いつもより少し早目の時速11から12kmに設定し2km走ります。少し休憩をしながらゆっくり走り、また2kmと何度か繰り返す、いわゆるインターバル走を行います。

画像(2)ランニング中



更に、余裕が出てきたら傾斜も上げていくようにしていきたいと思っています。
残り約40日、イベント続きの誘惑の多い時期ですが頑張って練習していきたいと思います。
走っている姿を見かけたらひっそり見守ってください。
みんなで手をつないで笑顔でゴール!!これを目標に頑張りたいと思います。

画像(4)去年のゴールシーン



1月20日終了したらまた結果報告いたします。!!


(宮川)

画像(1):今から始めます
画像(2):ランニング中
画像(3):チームメイト募集
画像(4):去年のゴールシーン
※画像撮影者/宮川
リレーマラソンにチャレンジ リレーマラソンにチャレンジ リレーマラソンにチャレンジ リレーマラソンにチャレンジ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。