main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

身体も心もぽかぽか!!

こんにちは!
いつもオアシス広島店をご利用いただき、ありがとうございます。
フロントスタッフの松本です!

冬将軍のお出ましで、外も寒くなってきましたね。
こんな寒い日には、食卓を温かくしてみませんか?

今日は、冬に最適の食事「お鍋料理」について!!
先日やってみた「ごま塩レモン鍋」をご紹介します。

まずはその中でも、ごま・豚肉・ねぎです。
ねぎ塩を作る時には、ごま油を入れますが・・・
このごま油が身体にいいんです!!

リノール酸、リノレン酸はコレステロール値を下げる効能があったり、
ビタミンEには抗酸化作用があり、若返り作用があったり肩こりや冷え性にもおすすめです。
セサミンは、血中のコレステロールを下げて動脈硬化などを予防出来ます。

次に豚肉。
豚肉は、タンパク質だけでなく「豊富なミネラルとビタミン」が含まれるんです!
それにより、疲労効果や美容効果があります。
ここまででも食べたくなってきますよね!!

最後に、ねぎ!
ねぎには、カロテン・ビタミンB1が多く含まれます。
血行を良くしたり、殺菌効果や鎮静効果があるそうです。

更にさらに!
お鍋でしっかりとお野菜を取ることで、食物繊維や水分補給・温かいものを食べることで
身体の中から温めてくれ冷え性対策にも繋がります!

画像(1)


ちなみに、寄せ鍋だと1人前が約260kcal!!

身体にも良くてカロリーも控えめ。
うれしいですね!

みなさんも、いろんなお鍋料理にチャレンジしてみてくださいね!!

東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
身体も心もぽかぽか!!
2018年12月20日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。