main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニング続けています

こんにちは東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの宮川です。
みなさんは何か5年以上続けているスポーツやトレーニングはありますか?
私は、ランニングを約10年続けています。
最初のきっかけは、長距離を走られる方はおおむねスリムな方が多いので、私もカモシカのような脚になりたい!!きれいな体型になりたい!走ったら痩せるかも!という安易な考えからでした。
始めは時速6kmの早歩きからはじめました。

画像(1)ランニング中



段々と慣れてきて、自分がどのくらい走られるようになったのか試して見たくて参加出来そうなマラソン大会を探していたら、会員様から誘って頂き一緒にグループで参加させて頂きました。
その後もそのグループの方に誘われて、近隣で行われる色々な大会に参加するようなりました。
ひとりではなかなか勇気が出なかったのですが、誘って下さる方がいたおかげで一歩踏み出せ、新しい世界が広がりました。
最近では、平和マラソン、リレーマラソンと毎年必ず参加する大会もでき、結果が1年の練習成果の目安にもなっています。

画像(2)平和マラソン



画像(3)リレーマラソン



最近では、私がランニングをしている事をご存知の会員様からも色々声をかけて頂き、さぼってばかりの私に良い刺激となっています。
オアシスではランニングサークルやグループでのリレーマラソンへの参加など、走ることが好きな方はもちろんですが、私のように一人では勇気が出ない方、何かきっかけが欲しいという方、仲間づくりをしたい方に向けたイベントをいろいろと考えています。

画像(4)記念撮影



今年もあとわずか。来年何か新しいことにチャレンジしようと思っている方、ぜひスタッフに声をかけてみてください。“大人の部活動”が色々と始動じはじめています。何か良いヒントがあるかもしれませんよ。

東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(宮川)

画像(1):ランニング中
画像(2):平和マラソン
画像(3):リレーマラソン
画像(4):記念撮影
※画像撮影者/宮川
ランニング続けています ランニング続けています ランニング続けています ランニング続けています
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。