main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

藪木のダイエット日記〜遺伝子編〜

こんにちは。フロントスタッフの藪木です。
お正月が終わって約1週間が経ちました!
生活リズムもいつものペースに戻ってきましたよ!
 
 
 
さて、本日はオアシスのダイエットプログラム「シェイプナビ+」の
「遺伝子検査」についてお話しします!
 
遺伝子検査とは、言葉の通り、遺伝子の検査! 
遺伝子を検査をすることで、自分の体質が分かります!
この検査では「リンゴ型」「洋ナシ型」「バナナ型」「アダムとイヴ型」の4つのタイプに分けられます。
自分の体質を知ることで、自分に合ったダイエットで効果的にシェイプアップが可能になります!
 

画像(1)遺伝子です



 
例えば、私は「バナナ型」なのですが、「バナナ型」の特徴は
(1) タンパク質の吸収が苦手
(2) 太りにくいが、かくれ肥満になりやすい
 
つまり、私の場合は「筋トレ&タンパク質の摂取」がダイエット成功の大きなカギとなります!
 
今まで挑戦したダイエットは、ランニングなどの有酸素運動と食事制限のみでした。
脂肪は減るけど筋量が増えるわけではない・・・。理想的じゃないですよね。
 
  
そこで私が取り入れたこと!!!!
 
 
『週1の筋トレ&毎日プロテイン生活』です!!!
 
 
【週1回の筋トレ】
バナナ型の特徴は筋肉が付きにくいことが特徴。なので全身の筋肉を鍛えていかなければなりません。
 
【毎日プロテイン生活】
最初は「プロテインは男性が飲むもの」なんて思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
タンパク質が筋肉を増やす為の大切な材料なのです!
わたしもプロテイン飲まなくちゃ。という事で特大プロテインを通販で購入。ココア味のプロテインを飲んでいます。美味しくたんぱく質を摂取できるので嬉しいですよね!!
 

  
この2つに重きを置いてバナナ型ダイエットを進めて行きます!!!
遺伝子は一生変わることがないので、これが一生使えるダイエット法となるのです!
藪木はバナナ型ダイエットを攻略する事はできるのか!?
 
レッツタンパク質!


(藪木)

画像(1):遺伝子です
※画像撮影者/小栗
藪木のダイエット日記〜遺伝子編〜
2019年01月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。