main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

汗はお肌にいい?

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

2月というのに近頃、暑くなったり寒くなったり・・・
不安定な気候が続き、いつものように厚着をしすぎて汗をかいたりしませんか?

みなさんもオアシスで運動をされると汗をたくさんかかれると思います。
今日は、そんな汗についてのお話。

まず汗は、汗腺から出るものと皮脂腺からでるものの2種類あります!
汗腺は夏場に、身体を外側から温めた時にかくベタベタっとした汗が特徴です。
もう一つの皮脂腺の汗は、体内から温めることにより
体内毒素や老廃物・古い脂などを排出してくれる汗で99%が水分なんです。
臭いもなくサラサラしているのが特徴です!
ただ、皮脂腺から汗を流すには少し長めの運動が必要になります。
また、食生活が悪くジャンクフード等を摂取する機会が多いと臭いのある汗になります。

この皮脂腺から出る汗がお肌に良いのです!!
運動と合わせてオアシス広島店にある、サウナを利用するのも効果的ですね!

初めはベタベタした感じがするかもしれませんが、サラサラした汗に変わるとこっちのもの。
お肌の保護をしてくれる質の良い脂が汗と一緒に出てくるんです。
この汗の事を「天然の保湿クリーム」と言われるほど。

この汗は、本当は石鹸などで洗い流してはダメなくらい勿体ない成分なんです。

ヨガの中でも、言われていますが、
呼吸と合わせてポーズを行なうことで身体の芯から温め発汗してくれます。
この汗は上記に書いたようにに、美容にとっても良い成分が含まれているので
本来はヨガを受ける前に身体を清め、ヨガの後の汗は洗い流さないのが良いとされているそうですよ。

画像(1)



汗快を使って更に汗をかこう!

みなさんも、汗の種類の違い感じてみてください!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
汗はお肌にいい?
2019年02月10日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。