main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

継続するコツ

みなさんこんにちは!
フロントスタッフの菅野(かんの)です。

2月も中旬。
日の出がだんだんと早くなってきましたね!
と同時に日中はコートがいらないくらい気温も上がってきました!
運動しやすい季節にちょっとずつ入っています!!

っておーーい!!!
菅野よ、君は運動しているのか?
動かしているのは身体じゃなくて口じゃないのか!?
そのダルダルのお腹!恥ずかしくないのか!?
という声が聞こえた気がしたのでそろそろ本気で頑張ろうと思います。

ですが!!
菅野は!!
継続が!!
大の苦手!!

そこで継続するコツを会員のK(男性)さんに聞いてみました!
成果について
菅野「いきなりですが、どれくらい成果が出ましたか!?」
Kさん「1年もしないうちに92kgから76kgに減ったよ!16kg減かな!!」

継続のコツ
菅野「継続のコツを教えてください!」
Kさん「1.ちょっとでもサボったり、休んだりすると、仲間や顔なじみの方から言われるから
    それに負けない!と思うと頑張れるんだよね!
   2.できるところからコツコツやる!
    自分のできる範囲でコツコツやる。無理してできるところを目標にするとなかなか続かない。
    自分ができる領域をどんどん広げていくようにちょっとずつ頑張ることかな!」

運動メニューについて
菅野「よければオアシスで実施している運動メニューを教えてください!」
Kさん「え、どうしようかな(笑)
1.筋トレ 1時間…15分を4セット。10種類くらい
2.スタジオレッスン 1レッスン
3.有酸素運動(プール) 30〜40分…25mビート板を使ってバタ足。次にビート板を置いて50m歩く。また戻ってきて25m泳ぐ。
これを20回繰り返すと2kmでしょ?
良い運動になるんだよ!」

無理を継続するのは厳しいからできることを継続する。
継続することの大切さを教えてくださいました。
ありがとうございます!Kさん!!

インタビューが終わってフロント業務をしているとKさんが帰り際に
「やってる間は休んじゃダメだからね!?なんだか休みそうだから!」
と声を掛けてくださいました。

くぅ〜(笑)見抜かれてる〜!!
菅野は今日から頑張ります!
夏に見せれるナイスバディを目指して!
皆さんも継続するコツ、あれば教えてください!


(菅野)

画像(1):スタッフの宮川さんが正解のスクワットを披露して下さいました!
画像(2):スタッフの大矢さんも笑顔でスクワットされています…スギョイ!
画像(3):対して菅野が正解のスクワットをやると…というかそもそも出来ません(笑)
※画像撮影者/大矢
継続するコツ 継続するコツ 継続するコツ
2019年02月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。