main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

太陽礼拝のいいところ!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

少しずつ春の気配がしてきましたね。
寒くなったり暖かくなったり、気温の変化はありますが
たまに感じる春は、気持ちのいいものです。

さて、今日は「太陽礼拝(たいようれいはい)」についてのお話です。

ヨガがお好きな人の中には、太陽礼拝を日課にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も今月から始めた日課が、朝起きてからの太陽礼拝!!

朝起きてからの太陽礼拝は、1日の始まりの準備運動になるんです。
全身の関節を動かし、全身の筋肉を伸ばすポーズが多く含まれます。
呼吸に合わせ動くことにより、身体全体に酸素がいきわたります。

画像(1)


1日のスタートに行うことで、身体も心もスッキリ!!

身体も柔らかくなりますし、体内の血流も良くなることでダイエット効果も!
体質改善にもつながるので、むくみや冷え症の改善にもなりますよ。

呼吸を深く行うことで、精神的にもリラックスし集中力も高まります。

ぜひ、朝の太陽礼拝にチャレンジしてみてください!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
太陽礼拝のいいところ!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。