main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

登山でリフレッシュ!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

今月も登ってきました、広島の里山へ!!
今回チャレンジした山は、南区似島(にのしま)にある
「安芸小富士(あきこふじ)」と「下高山(しもたかやま)」
小さな島の中に2つの山があるんです。

フェリーに乗って少し遠出気分にもなれる場所です。

この似島は、7月の豪雨災害で被害にあった場所になります。
私達もボランティア活動をさせていただきましたが、
あれから約半年・・・

港にあった瓦礫の山はなくなり、生活用水路や道の土砂もなく綺麗になっていました。

ただ、山を登っていくとところどころ手つかずの箇所があり胸が締め付けられる思いになりました。

画像(1)


そんな思いを胸に、一歩づつ登った山頂から見る広島市内は、
とてもキレイで日々を暮せていることに感謝しなくてはいけないなと感じました。

画像(2)


この日は、とても暖かく山頂での昼食もお昼寝が出来るほど気持ち良かったです。

余談ですが、似島も昔は爆弾を作ったり保管をしていた島なんです。
瀬戸内海にはそんな島がたくさんあるんですよ!

ちなみに、この似島「バームクーヘン発祥の地」なんです!!!
私もこの日に初めて知りました。

是非、みなさんもお近くの山に登っていろんな発見をしてみてください。

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
登山でリフレッシュ! 登山でリフレッシュ!
2019年02月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。