main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

勉強会〜トレーナーになるために〜

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
新しく入りました、フィットネススタッフの片山です。

オアシスに入ってちょうど一ヶ月が経ちました。
初めてフィットネスクラブで働くので慣れない事ばかりですが、
お客様に声をかけて頂く機会がだんだん増えてきたり、優しい先輩スタッフの
おかげで毎日楽しく働いています!!

フィットネススタッフとして働く中で、私はスポーツに関する知識がないので
毎週先輩スタッフに機能解剖学やスポーツ心理学など必要な専門知識を身につけれるように
勉強会を開いてもらっています。

画像(1)勉強会風景



勉強会が始まって3週間が経ちますが、有酸素運動の効果、体を動かすエネルギー機構、ウエイト
トレーニングの効果など様々な内容について教えてもらっています。
勉強会で教えてもらった知識の中で有酸素運動は記憶力の向上にもつながる事を初めて知りました!
聞いたことない言葉がたくさん出てきて分からないことだらけですが、知らなかった事がわかるのは
とても嬉しいのでもっと勉強したいと思えるようになりました。

勉強会の後は少しずつトレーニングをするようになりました!高校卒業以来まったく運動をする機会
がなかったのでやっぱり運動って楽しいな!と改めて思うことができました!
もっとトレーニングをして筋肉をつけれるよう頑張ります!!


(片山)

画像(1):勉強会風景
※画像撮影者/西岡
勉強会〜トレーナーになるために〜
2019年02月21日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。