main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

柔らかいっていいね!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

今年はチャレンジの年!
と、宣言したのでもう一つ始めたことが・・・
「柔軟性アップ」

前々からなれたらいいなぁと思っていたのが、
「ぺたっと開脚」
みなさんも憧れたりしませんか?

私は、もともととても体が硬く・・・
前屈もつま先まで手が届かない・・・というのが当たり前でした。
ですが、オアシスで「Group Centergy(グループセンタジー)」に出会い、
「Yoga(ヨガ)」を自分自身が行うになり見る見る柔軟性があがりました。

ただ、今年はそこでは留まらず開脚が綺麗に出来るようになろうと決意しました!!

画像(1)


身体が柔らかくなることのメリット

1.日々の生活の中で身体を動かすことがスムーズに!
歩いたり・走ったりはもちろん、階段の上り下りや靴の脱ぎ履きまで楽に行えます。

2.基礎代謝があがることで痩せやすい体質に!
関節や筋肉の可動域を増やすことで、リンパや血液の流れを良くするので老廃物も出やすくなります。
また、先日書いたように質の良い汗をかくことで脂肪燃焼もしやすくなるんです。

3.怪我をしにくくなる!
柔軟性が上がることで、日常のアクシデントやスポーツでの怪我を防ぐことができます。

4.疲れにくい身体に!
老廃物がスムーズに流れることにより疲れも溜まりにくいスッキリした身体になります。

5.肩こり・腰痛の改善に!
筋肉の張りからくる、肩こり・腰痛には柔軟からするのが1番。
柔軟がないことにより関節などに大きな負担がかかり痛みを引き起こす可能性があるんです。

こんなにたくさんの良いことが詰まっているなら、やっぱりやるしかありません!!

実際に以前より違う事は、
肩こりが改善したこと風邪を引きにくくなったこと何より身体が引き締まりました!

更にレベルアップ目指して頑張ります!

みなさんも、何か1つ目標を作って達成に向けて頑張ってみませんか?

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
柔らかいっていいね!
2019年02月23日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。