main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

気になる花粉症

こんにちは、東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの宮川です。
3月に入り、だんだんと暖かくなり過ごしやすい日が増えてきましたね。

画像(1)キレイな虹が出ていました



どこかにお出かけしたくなるようなぽかぽか陽気で、ワクワクするはずの季節なのですが、近年私には少し厄介な季節になって来ました。
そう、花粉症です。
10年くらい前から、2月過ぎると何となく目がかゆいなと思ってはいたのですが、目薬をさすとおさまる程度だったので、自分自身、花粉症ではない!認めたら負け!!と思い、かたくなに認めようとしなかったのです。
ですが、一昨年くらいから、くしゃみも出るようになり、いよいよ降参、花粉症と認めてたたかう事にしました。
今年は、飛散の量が多いとテレビなどでも言われていますので、積極的に対策をするようにして、出来るだけ症状が重くならないようにしています。
外出時は、メガネとマスクを着用して身体に取り込まないようにする。
室内に入る時には一度洋服を外で払って持ち込まないようにする。

画像(2)変装



この二つだけでも多少は症状が緩和されますよ。
お医者様によると、睡眠不足や、ストレスの溜めこみすぎるのも、症状を悪化させる要因となるそうです。
花粉症が気になる皆さん、オアシスで楽しみながら身体を動かし気分転換をした後は、しっかり睡眠をとって花粉の季節を乗り越えましょう。

画像(3)


新感覚
暗闇×音楽×Fitness
東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(宮川)

画像(1):キレイな虹が出ていました
画像(2):変装
※画像撮影者/藪木 宮川
気になる花粉症 気になる花粉症 気になる花粉症
2019年03月02日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。