main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動って大切

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき
誠にありがとうございます。
フロントスタッフ山本です。

最近テレビなどを観ていると認知症についての
特集をよく目にします。
認知症は割と高齢の方がなることの多い病気だと思っていましたが、
最近は若い世代の間でも多くの人がなる可能性の高い病気だそうです。

働き盛りの若い世代が認知症になってしまうと、
家族や周囲の人に及ぼす影響力は大きくなってしまいます。

若年性認知症の一番の特徴はその進行スピードの速さです。
そのためには早期発見、早期治療がとても重要になります。

この認知症を予防するための確実な方法は今現在分かっていないそうなのですが
脳の状態を良好に保つために大事な5つのポイントがあります。

1.食習慣
2.運動習慣
3.対人接触
4.知的行動習慣
5.睡眠習慣

なかでも有酸素運動をすることによって脳由来神経栄養因子が出て
新しい神経や血管が生まれることがわかっています。
そのことが認知症の予防につながると期待されています。

運動をすることによってシェイプアップの期待であったり
体を健やかに保つことができたり2つも3つもメリットがあるんですね。
改めて運動の大切さが身に染みました。

画像(1)健やかな体を保って素敵な青春を!


この世に一つしかない大切な体のために、
いまできることをしっかりおこなっていきたいと思います!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(山本)

画像(1):健やかな体を保って素敵な青春を!
※画像撮影者/河野
運動って大切
2019年03月07日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。