main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

部屋と花粉とわたし

こんにちは!オアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
最近わたしの周りに「花粉症」で悩んでいる方がたくさんいます。
目のかゆみ・鼻水・皮膚の炎症などなど、症状はそれぞれ違いますが皆さんとても辛そうです・・・。
 
そんな私も昨年花粉症デビューしてしまいました。目と喉のかゆみ・鼻水に悩まされています。
そのなかでも喉のかゆみがひどくて、どうしようもなかったので調べてみたところ、「鼻うがい」が効果的だということがわかりました!
 
喉の奥にある「上咽頭」という場所に花粉が付着することがかゆみの原因だそうです。
上咽頭に付着した花粉はうがいだけでは流しきれないそうです。
そこで「鼻うがい」の登場です!!!!読んで字のごとく!!!!鼻でうがいをする!!
みなさんご存知かもしれませんね。さっそく私も試してみました!

画像(1)



 
水だと鼻がつんとするので、お水にお塩を少し混ぜた塩水でうがいをするのがお勧めです。
結果、、、顔中鼻水だらけになってしまいました。でもなんだかかゆみが取れてお鼻もスッキリ!!
はじめてにしては上手にできたような気がします。上手に鼻うがいができるようになるころには「花粉シーズン」も終わっているかもしれません笑
 
家から帰ったら「手洗いうがい」と「鼻うがい」!!
皆さんもお試しあれ。
  
〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090
 


(藪木)
部屋と花粉とわたし
2019年03月09日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。