main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

みるくミルク!!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

みなさんは、お食事の時・運動の時なにを飲んでいますか?
子どものころは良く飲んでいた「牛乳(ぎゅうにゅう)」
大人になってからは手にすることありますか?

私は、少しお腹が緩くなるので飲む時は常温に近くするか
ホットミルクなんかにして飲みます!
ホットミルクは、特に安眠効果もあり寝つきが悪い日なんかに良いんですよ。
乳たんぱくに多く含まれるトリプトファンがセロトニンという睡眠ホルモンを作ってくれます。
それによって気持ちよく眠りにつくことができるんです。

今日は牛乳についてのお話。

牛乳の乳たんぱくには、筋肉を回復してくれるアミノ酸が多く含まれます。
なので、運動後に牛乳をクイッと飲むのは効果的!
アスリートの中には、運動後に飲むという方もいらっしゃるそうです。

画像(1)


また、摂るタイミングですが骨は常に入れ替わりをしているんですが
特に夜にカルシウムの沈着が見られます。
その為には、夕方頃に摂ると良いと言われているんですよ!

大人になると牛乳を飲むことが少なくなってきますが、
こんなに良い効果があるなら!!!

飲むしかないっ!!!!

ちなみに先日牧場で食べた牛乳で作った、「ミルクドリア」
と〜っても美味しかったです!
牛乳を使った料理にチャレンジしてみるのもありですね。

画像(2)


〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
みるくミルク!! みるくミルク!!
2019年03月13日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。