main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

規則正しい食生活

みなさんこんにちは。オアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
今日は「食事」についてお話します。

画像(1)


 
みなさんは1日3食しっかり食べていますか?
朝食を抜いてしまったり、夕飯の後にお夜食を食べてしまったり、、、不規則な食生活をしていませんか?
 
 
そういう私も勤務時間がばらばらなので、日により食事の時間や回数が変わります。
食事時間を睡眠に充てたいので、朝ご飯はほとんど食べません。
仕事の帰りが遅い日は、深夜12時をまわってから夕飯を食べることもあります。(ラーメンやカレーライスなど)

画像(2)


 
お分かりいただけますか?我ながら最低の食生活ですね。
 
まず、朝ごはんを抜くことで、次の食事の吸収率が上がり「太りやすく」なります。
夕飯が遅いと就寝時間中に消化活動が始まるので「不眠」の原因になります。
他にも糖尿病のリスクが高まったり、代謝が悪くなったりと、百害あって一利なし!!!!!
「仕事柄どうしようもないもん・・・。」という人も、少しの努力で変われます!!!
 
例えば・・・
(1)いつもより少し早く起きて朝ご飯を食べる!(頭が良く働くのでいつもよりお仕事も勉強も頑張れます)
(2)深夜のカレーライスを「小盛」にする!(そもそも寝る前なので食べずに寝ましょう)
 
規則正しい食生活で、頭も体もスッキリ!1日を元気に健康に過ごすことができますよ!
レッツトライ!
 
 
〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(藪木)
規則正しい食生活 規則正しい食生活
2019年03月21日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。