main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ぽかぽか登山

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

今年のチャレンジまだ続いてます。

先日行ってきたのは、広島市安佐南区にある
「カガラ山(かがらやま)」「武田山(たけだやま)」
に登ってきました。

今回は、大町駅から歩き武田山登山口へ・・・

武田山に行く前に少し寄り道で、カガラ山。
山頂までは30分ほどでそんなに高くない歩きやすい道でした。
山頂からは前に土砂災害があった緑井(みどりい)やアストラムライン方面が
見え5年も経過しているのに、災害の傷跡は残ったままなんだと気付かされました。

先日行った東広島なんかは、まだ被災後手つかずのまま土砂が残り、
建物にも流されたままになっている箇所がたくさんありました。

テレビに出なかった場所や、時間が経った今はいつもの生活が戻ってきたかのように
感じますが、目が届いていないところにはまだ現実が残っています。

そんな事を感じながら、メインの武田山へ。
武田山は歴史のある山で、以前ヴィレッジイベントでも歴史を辿っていきました。
武田家の分家がお城を持っており、昔はこの山にも沢山の人が住んでいたそうです。
そういった跡地などを巡りながら山頂まで登っていけるので、あっという間。

画像(1)


お子様でも登れる山なので、ピクニックがてら来られるのもいいかもしれませんね!

画像(2)


少しずつ暖かい季節にもなり、ぽかぽか陽気でリフレッシュができました。

みなさんも春に新しいこと初めてみませんか?

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスクラブ〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)
ぽかぽか登山 ぽかぽか登山
2019年03月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。