main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お水の大切さ

 
こんにちは!
東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
4月も中旬に差し掛かりましたね。月末から大型連休に突入します!
残りの2週間をどうにかこうにか乗り越えて、連休を思いっきり楽しみましょう!!
 
さて本日、4月13日は「浄水器の日」です。
浄水器協会が「4(よ) 1(い) 3(み) ず」語呂合わせで制定した日だそうですよ。
 
日本では安全なお水をいつでも欲しい時に買うことが出来ますね!
お水には、体内の栄養素をうまく循環したり、体温調節をしたり、老廃物を体の外に排出したりと、様々な効果があります。私たちの体を支えるために大切なもの!ですね。

画像(1)


 
私たちが毎日飲んでいる「お水」ですが、世界の9人に1人は安全なお水を飲むことが出来ないんだとか。
この前テレビでアフリカの特集を観ました。日本のように浄水施設や水道管の無い国の方たちが、何キロも歩いて川の水を汲みにいく。汲んだ水も汚染されているので、飲んだこども達が毎日800人以上命を落としているそうです。
普段なにげなく、当たり前のように口にするお水。その当たり前が叶わない人たちが世界にたくさんいるんだなぁと、何とも言えない気持ちになりました。
 
のどが渇いた時に水分補給ができる!「お水が飲めること」に感謝しようと思いました。


(藪木)
お水の大切さ
2019年04月13日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。