main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

アラサーになって感じたこと

こんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
桜の季節も終わって、5月の大イベント!ゴールデンウィーク!旅行にいったり、家族でお出かけしたりと楽しみが沢山ですね〜
 
個人的に連休より大イベント「お誕生日」がまっています。笑
もうお誕生日でわくわくする年ではなくなりましたが、小さな頃はケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。  
最近周りから「もうアラサーだよね」など言われることが増えてきました。
もう他人事じゃなくなりました。1歳が重くのしかかってきます。
  
  
友人の結婚、出産ラッシュが続きます。きらきら輝いている人と、自分の生活を比べてネガティブになることも増えました。
お肌の潤いがなくなってきて、乾燥が気になりはじめました。お腹まわりや背中にお肉が付きやすくもなりました。
  
なんだか外見も内面も、20代前半のころと比べると大きく変わってしまったなと実感しています。
きっと「アラサー女子」が誰しも経験することなのだと思います。
マイナスなことが多い気がしますが、自分にとってプラスになったこともあります。
周りと自分を比べて悲観的になることもありましたが、自分の将来をしっかり考えるきっかけとなりました。
外見も劣化していきますが、「進行を止めるためになにをしよう?」といろいろ模索するようになりました。ほんの少しだけ女子力があがった気がします。笑
 

画像(1)悩める女性たち


 
20代も後半に突入!!まだまだ働き盛りで、オシャレも恋愛も全力で楽しみたい!!
「でもこのままの私でいいのかな〜・・・。」なんて不安になる日が沢山あると思います。
しかし、客観的に自分を見つめてみると「あれ?意外と私まだまだいけるじゃん!」「毎日頑張ってるじゃん!」って褒めてあげたくなることがたっっっっっくさんありました。自分の嫌なところだけじゃなくて良いところもたくさん見つけることが出来ました。
 
自分のことが好きになれるように、「アラサー生活」を全力で楽しみたいと思います!!
 


(藪木)

画像(1):悩める女性たち
※画像撮影者/藪木
アラサーになって感じたこと
2019年04月17日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。