main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ヒノキ!ボンバイエ!

こんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
花粉症に悩まされること約半月・・・。鼻周りがぐじゅぐじゅです。
鼻づまりで呼吸も苦しいし、ご飯の味もよくわかりません。(ご飯が楽しみな私には絶望的なことです)
ヒノキ花粉のピークは4月中旬から下旬だそうです。あと少しの辛抱ですね。花粉症のみなさん、あと少し耐えしのぎましょう。
 
数日前、鼻がむずむずしてくしゃみが頻繁に出る日がありました。「くしゃみ」って以外と体力を消耗しますよね。笑
調べてみたところ、1回のくしゃみで約4キロカロリー消費するんだとか!10回のくしゃみでウィンナー2本分のカロリーが消費できますよ!あくまで目安ですが・・・。
 
くしゃみのしすぎ、鼻のかみすぎは中耳炎や蓄膿症の原因につながるので、はやめに病院で診てもらいましょうね!!そんな藪木は自然治癒を信じて病院に行かず、いまだ苦しんでいます。
花粉の季節もおっくうがらずにオアシスへ来てください!運動すると免疫力が上がるので花粉の症状も軽減します。

画像(1)


 
オアシスで花粉を撃退!!しましょう!
 
 
新感覚
暗闇×音楽×Fitness
東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(藪木)
ヒノキ!ボンバイエ!
2019年04月21日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。