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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島ダイエット日記4

こんにちは!
東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの藪木です。

ダイエット中の私ですが、積極的に運動に取り組む習慣が付いてきましたよ!
「夏休みの宿題」と同じです。毎日コツコツ少しずつ・・・。習慣になると苦じゃなくなります。
 
しかし、運動だけしていても理想のボディに近づけません。「食生活」の改善が必要です。
現在わたくし実家暮らしであります。食べたい時に、ご飯が出てきます。もちろんお替り自由。
常にテーブルの上にはお菓子のストックがあり、夕飯が終わったら姉妹でお菓子タイム・・・。
お腹が空いたら冷蔵庫に残ってる夕飯の残りをもりもりたべる。
運動しても、好き放題食べてたら痩せれないのは当然ですよね。
食べるのは良いことなので、量はそのままにして(少しだけ減らして)食べるものを少しだけ変えてみようと思います。
 
 
藪木の遺伝子は「バナナ型」です。バナナ型はタンパク質の吸収が苦手で筋肉の付きやすい体質です。
その結果を踏まえて、「タンパク質大作戦」を決行します。

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まず、毎日のご飯にタンパク質豊富な「冷奴」「納豆」などの大豆製品をプラス!そのぶんお米は少なめにします。
納豆オムレツは美味しいしタンパク質たくさんなので大好きです!!
お酒を飲むときは、揚げ物はなるべく控えて「枝豆」などをおつまみにします。お酒は焼酎やハイボールが太りにくいのでおススメです。
間食するときはクッキーやケーキなどの糖類は避けて、できるだけナッツ類を食べます。
アーモンドは意外と腹持ちがいいんですよ!間食しながらも「タンパク質摂取」を意識しましょう。
 
たくさん書きましたが、この中から毎日一つは意識して取組めたらいいなと思います。
運動プラス食生活の改善!!!!
 
皆さんも参考にしてみてくださいね。


(藪木)
オアシス広島ダイエット日記4
2019年05月22日│ダイエット・美容
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