main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島ダイエット日記5

こんにちは!
東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
 
ジムで働きはじめてなにかと体を動かす機会が増えました。
もともとインドア派で、趣味も「読書」「ギター」など室内でできるものばかりでした。
そんな私が先日「サイクリング」に挑戦してきました!
普段自転車に乗らない私にはハードルが高い気がしましたが、とりあえずやってみよう!ということで江田島へレッツゴー。
 
切串から江南まで片道12キロを自転車で爆走しました。
海沿いを風を感じながら気持ちよく走ります。景色が田舎っぽくてとても新鮮でした。

画像(1)いけいけGOGO!



目的地まで近道しようということになり、峠をこえてみることに・・・。
地獄のような上り坂が続きます。こんな予定じゃなかった!!!結局自転車では前に進むことが出来ず、自転車を押して歩いて峠を上りました。近道どころか大幅なタイムロスです。
登り切ったらあとは下り坂!猛スピードで坂を下ります。走り終わった後、身体に虫が沢山ついていました。
単純計算すると往復約20キロ。約350キロカロリー燃焼させていただきました。(多少の誤差はあります)
 
 
ここで皆さんにご紹介です!!!
オアシス広島店の人気スタジオレッスンに「GROUP RIDE」というものがあります!
音楽に合わせて専用の自転車に乗る、有酸素運動のプログラムです。脂肪燃焼に効果的!!!
難しい動きが無いので、初心者の方でも気軽に参加できるレッスンです。
 
今回のサイクリングで自転車の楽しさが分かったので、バイクレッスンにも参加してみようと思います!
皆さまも、ライドオンしましょう!!!


(藪木)

画像(1):いけいけGOGO!
※画像撮影者/末永
オアシス広島ダイエット日記5
2019年05月28日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。