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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島ダイエット日記6

こんにちは!
東急スポーツオアシス広島店の藪木です。
 
以前のブログで「タンパク質の摂取」について少しお話ししたので、更に掘り下げて書いてみようと思います。
 
みなさんご存知かと思いますが、筋肉をつける為の大事な鍵となる「タンパク質」!
理想のボディになるためには、食事制限だけではなく「タンパク質の摂取と筋力トレーニング」が必要です。
タンパク質は「卵やお肉に含まれている成分」という、ぼやっとした知識しかありませんでした。

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どうせなら効率よくたんぱく質を摂取したいですよね!そこで、タンパク質について調査してみました!
まず、タンパク質には「動物性タンパク質」と「植物性タンパク質」の2種類あります。
動物性タンパク質は「肉」「魚」などから摂取できます。アミノ酸も含まれているので、筋トレ後の筋肉の修復・免疫力を向上させたい時などにも摂取をオススメします。
植物性タンパク質は油脂をほとんど含まないので、ダイエット中の人・低カロリーで低脂肪な食事をしたい方におススメです。
 
 
この2つのたんぱく質をバランスよく摂取していかなければなりません。
では、どのくらいの摂取が必要なの?? 
という疑問に次回のブログでお応えしたいと思います!!
次回は「1日のタンパク質摂取量」「藪木キッチン」をお送りします。
 
皆さんも意識しながら質のいいタンパク質を摂取していきましょう!!!


(藪木)
オアシス広島ダイエット日記6
2019年05月30日│ダイエット・美容
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