main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシス広島ダイエット日記8

こんにちは。
オアシス広島店フロントスタッフの藪木です。
 
ダイエット日記「タンパク質編」が続いてますが、ついに今回で最終回となります。
タンパク質の大切さ、お分かりいただけましたでしょうか?笑 少しでも参考にして頂けたら幸いです。
 
 
ラストは「プロテイン」について。
普段の食事だけではたんぱく質の摂取が難しい方にお勧めなのがプロテイン!
「筋トレしてないのにプロテインを飲むの?」「プロテインって太るんでしょ?」など、色んな疑問があると思います。今日はそんな疑問を解消するために、プロテインの種類をいくつか紹介しますね!

画像(1)



 
1つ目は「ホエイプロテイン」
ホエイプロテインにはアミノ酸が含まれています。トレーニング後の傷ついた筋肉を修復してくれる効果があります。
強い肉体を手に入れたい!そんな方へおススメのプロテインとなっています。

2つ目は「カゼインプロテイン」
カゼインプロテインは体に吸収する時間がゆっくりなので、満腹感が長く続きます。
ダイエット中の間食・運動を休んだ日のタンパク質の補給におススメです!
 
3つ目は「ソイプロテイン」
ソイプロテインは「イソフラボン」が含まれているのでお肌のハリを保つ効果や、女性らしいボディを維持したい方におススメです。
こちらも吸収に時間が掛かるので腹もちが良いです。小腹が空いた時、お菓子を食べたくなった時に摂取して気をまぎらわしましょう。
  
 
どうですか??筋トレの時だけじゃなく、ダイエットや生活のお伴にもなってくれるプロテイン!!!
目的に応じて、自分に合ったものを選んで摂取することが大事です。

個人的には成分も大事ですが、『味』を重視します!!!!
最近のプロテインはチョコレート味・バナナ味・ミルキー味など種類も豊富なので選ぶのがとっても楽しいです!
 
みなさんも自分に合ったプロテインで「プロ活」を始めてみましょう!


(藪木)
オアシス広島ダイエット日記8
2019年06月12日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。