main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

熱中症にご用心!!

残暑お見舞い申し上げます。
東急スポーツオアシス広島店、フロントスタッフの宮川です。
8月8日は立秋、暦の上では秋になりましたが、毎日暑い日が続いております。
テレビなどでも盛んに熱中症について注意喚起されていますね。

画像(1)


熱中症とは、高温多湿の環境下で、体内の水分や塩分などのバランスが崩れ、めまい、筋肉の硬直、大量の発汗、頭痛、けいれんなどの症状が現れます。

以前、私の家族が軽い熱中症にかかり、目の前で倒れてしまったという体験から、屋外での運動中はもちろんですが、長時間の外出や、室内にいるときでも、熱中症対策はしっかりとするようにしています。
具体的には、外出する際は、日傘をさす、帽子をかぶる、塩分補給できるタブレットやキャンディ、麦茶やスポーツドリンクなどを持ち歩き、こまめに摂取する、室内でもエアコンなどを利用して高温多湿にならないように調節する。

画像(2)


オアシスにおいても、皆様に快適にご利用して頂けるよう、室温などにも気を付けておりますが、頑張りすぎないようにしてくださいね!!

ランニングサークルの運営でも、全社統一で、開催時間に外気温が30度を超えると開催が中止になると決まりました。

画像(3)


普段ジムしか使っていない方も、夏の間だけでもプールを使ってみてはいかがですか?
トレーニング後のクールダウンにもなりますよ。

画像(4)


まだまだ夏真っ盛り、こまめな休憩と水分補給で夏を乗り切りましょう!!

画像(5)


新感覚
暗闇×音楽×Fitness
東急スポーツオアシス広島店
広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザビル16F
TEL082-242-1090


(宮川)
熱中症にご用心!! 熱中症にご用心!! 熱中症にご用心!! 熱中症にご用心!! 熱中症にご用心!!
2019年08月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。