main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の水分補給!!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき
誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

今日は、先日につづき「熱中症」についてのお話。

熱中症対策で、水分補給をこまめにと言われるけど
実際どのくらいの量をどの程度摂取したらいいのか
分からないという方も多いかと思います。

まず量について、
1日に摂ってほしいのが、約1.5リットル。
コップ1杯(150ml〜200ml)を8回くらいを目安。
運動をしたり、汗をかいたりしたらプラスして飲みましょう!!

画像(1)水分補給はこまめにしましょう!


飲むものについて、
利尿作用の高い飲み物(アルコール)を除き、
どんな飲み物でもOKです!!
ただ、糖分やカフェインの摂り過ぎには気を付けましょう。

飲むタイミングについて、
「喉が渇く前」が理想!!
日常の中で水分補給がしにくい環境もあるかもしれませんが、
なるべく水分補給のしやすい環境を整えていきましょう。
高齢になると、喉の渇きを感じにくくなるので1〜3時間おきに時間を決めて、
飲むようにしてみましょう!

塩分について、
日常の汗程度であれば、塩分補給はあまり必要ありません。
ただ、着替えをしたいくらいの汗の量であれば水分と併せ塩分補給もしてみてください。

まだまだ汗をかく時期ですので、意識をして少し気を付けてみましょう!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスジム〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)

画像(1):水分補給はこまめにしましょう!
※画像撮影者/松本
夏の水分補給!!
2019年08月10日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。