main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

だるおも

みなさま、こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき
誠にありがとうございます。

フロントスタッフ山本です。

なんともう8月も終わりに近づいて、
日曜日からは9月に突入します・・・!
あっという間の「令和最初の夏」でありましたが、
みなさましっかりと満喫できましたでしょうか?

ここ最近は一気に気温が下がって外ももう秋めいてきています。
わたしは毎年、この季節の変わり目に体調を崩すことが多いのが悩みです。
今日もしっかり寝たはずなのに、なんだか身体が「だるおも〜」。

夏の疲れが残った身体に秋の天候変化によって乱れた自立神経が追い打ちをかけてくる・・・
こうして起こる身体の不調を「秋バテ」と呼ぶそうです。

いつまでも「だるおも」のままも嫌だ!!!
そこでわたしが実践したいのが睡眠ケア!

夏の疲れが蓄積している身体は自然と睡眠の質が落ちてしまうそうです。

・就寝1時間前までにお風呂は済ませる
・好きな音楽を聞きながら、アロマで好きな香りを楽しみながら入眠する
・息を大きく吸って、吐くを繰り返しながら身体の緊張をほぐす
・そして何より夜更かしNG!!生活サイクルをできるだけ整える!

画像(1)良い夢みたいな・・・


以上を実践して、秋バテにも負けないよう頑張ります!
そして、1日に運動を取り入れるのも大切ですね!
9月からもみなさまの素敵な笑顔とお会い出来る事楽しみにしています!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスジム〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(山本)

画像(1):良い夢みたいな・・・
※画像撮影者/山本
だるおも
2019年08月28日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。