main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動の秋!

こんにちは!
いつも東急スポーツオアシス広島店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フロントスタッフの松本です。

今日は、今年から始めた登山についてのお話!
今月の里山は、「二葉山(ふたばやま)」「尾根山(おねやま)」
「牛田山(うしたやま)」「神田山(かんだやま)」です。
小さな里山を東照宮コースから縦断しました!!

東照宮コースは、広島駅裏にある「東照宮(とうしょうぐう)」
の境内奥から続く稲荷神社めぐりから始まります。
沢山の赤い鳥居をくぐりながら、登っていくとまず最初に現れる
仏舎利塔(ぶっしゃりとう)。

仏舎利塔は、世界の恒久の平和を念願し、原爆の犠牲者の冥福を祈り建てられたものです。
平和の聖人釈迦尊の御真骨を奉祀されており、
インドのネール元首相や、スリランカ、モンゴル仏教徒より贈られた仏舎利が奉安されています。
県市民の平和の願いをこめた祈念石も数万個収納されているそうです。

ここを抜けると、尾根歩きスタート!
上にあげた山は続いており、そのままハイキングが出来るようになっています。

画像(1)二葉山・尾根山・牛田山・神田山


画像(2)山頂景色


看板も細かくあり、道も緩やか気持ちよく歩けますよ!
4つの山を制覇した後は・・・

神田山荘(かんださんそう)にて温泉を満喫^^
疲れた身体をしっかり癒してきました!

この神田山荘も、元々原爆に合われた方の身体を療養するために、
建てられた施設なんですよ!

近くにあっても知らない場所や歴史ばかりで、勉強にもなりました。
是非お時間がありましたら、足を運んでみてください!

〜暗闇スタジオが楽しめるフィットネスジム〜
東急スポーツオアシス広島店
広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ16F
TEL:082-242-1090


(松本)

画像(1):二葉山・尾根山・牛田山・神田山
画像(2):山頂景色
※画像撮影者/松本
運動の秋! 運動の秋!
2019年10月23日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。