main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

シーソーゲームは難しい

公園にあるシーソーで遊ぶとき、いかに真ん中で止めて「バランス」良くお互いが浮いたままの状態にできるかという事に一生懸命になったことがあるのは僕だけではないはず!

皆さんこんにちは、東急スポーツオアシス広島店フロントスッタフの村上です。
今回は僕のとある友人の話をさせてください。
僕の友人(ここからは友人をZと略す)は昔から食べることが大好きで今でもよく食べます。
Zは高校生の時少し太っていたこともあり周りからかなりいじられることがありました。それ機にZは痩せることを決意してダイエットを始めたんです。
そしてZは普通の人と変わらない体型にまでなりました。
ですが、問題はここからです。
Zは普通の体型になったにもかかわらずそれを維持しようとせずにさらにダイエットを続けました。
そしてある日体育の授業でZの身体を見たとき思わず僕は声が出ました。
そう、Z体は遠くからでも分かるくらいに痩せ細っていて骨の位置がはっきりわかるくらいになっていたんです。
驚いた僕はさすがにZにすぐに病院にいくように言いました。
後からZに話を聞くとZは摂食障害になっていたそうです。
摂食障害は痩せているにも関わらず食欲が無くなり集中力が低下したり骨が弱くなったり
便秘になったりと身体に悪影響を及ぼします。
この症状は女性に多いそうですがZは男性で摂食障害になりました。
Zはリハビリをして回復し今は正常な身体をしっかり維持しています。

一番大事なのは痩せることではなく正常な身体を維持することだと思います。
シーソーで「バランス」を取るのは難しいことかもしれませんが日頃頑張っている皆さんなら「バランス」のとれた身体をキープすることはできるはずです!
皆さんの事をこれからも応援しています。

画像(1)


画像(2)



(村上)
シーソーゲームは難しい シーソーゲームは難しい
2019年11月20日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。