main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【広島】今こそ必見!お家時間!?

こんにちは。5月に入り、いわゆる「5月病」になられている方もいるのではないでしょうか?
そして平日は在宅勤務、休日もまた自宅で過ごす時間も増え、ストレスや体重が増えたりと身体の変化がでてきていませんか?

そんな中で、ここ最近、こんなワ−ドが賑やかしています。それは「お家時間」。
この言葉は、外出自粛でずっと家にいることへの疲労などを感じる一方で、今だからこそ「その時間を大切に使おう」
というSNSの「インスタグラム」からできた言葉です。

毎日の食事を楽しみたいという方はデリバリ−をしたり、普段は時間が無いために作れなかった料理やお菓子作りに挑戦してみたり。
こんな時だからこそ読めなかった読書や部屋の掃除、見ることができなかった溜まりっぱなしのドラマを見たりと
皆さんはどんな「お家時間」を過ごされていますか?

特に私が注目しているのは「参加型オンライン運動会!」です。
これはオンライン動画配信アプリであるZOOMなどで様々な世代の方々とオンライン共有をしながら、パソコンやスマホの画面を通してトレーナーと一緒に身体を動かす「オンライン上の企画」です。
特に自宅でトレ-ニングをしようとしても一人で運動をするには続かない
誰かとなら頑張れる!という方には必見です!

身体のコリ解消に効くストレッチ・ヨガやダイエット・筋力維持のためのトレ-ニングなど
毎回違うメニュ−が用意され、参加者同士で励まし合いながら、達成感を獲得することができます。オアシスでもWEBGYMLIVEアプリでそのようなレッスン中継配信を行なったりオンラインでトレ-ニングができるなど、WEBを使った自トレはもはや当たり前の時代になりつつありますね。

長引く自粛で気分もめげてしまう時もあるかとおもいますが、今の時間を大事にしながら
明るい明日を一緒に想像していきましょう!


(鈴木)
【広島】今こそ必見!お家時間!?
2020年05月10日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。