main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシスのサービスで不安解消!

こんにちは、オアシス広島店、フロントスタッフ鈴木です。

夏も折り返しだ!といってもまだまだ残暑が続きそうな様子ですよね。。。
皆さん、無理をしないで水分補給、適度な運動を行って健康を保っていきましょう!

ところで、そんな暑い時期に質問です。

皆さんは体のお悩みはありますか?
【筋力をつけたい】【痩せたい】【運動不足を解消したい】などなど。

私の今一番の悩みは【ダイエット】です。笑

過去にもダイエットを行った経験はありましたが、
今回はただ単にダイエットを始めるのではなく、このダイエットの機会を通して、実際にオアシス広島店へ通っていただいている方の気持ちになって、スタートしてみてはいいのではないかと考えました。

運動への不安や課題に対して、オアシス広島店にはたくさん解決方法があると改めて実感しましたのでご紹介させていただきます!

まずやはり、利用にあたってです。
昨今の状況からして人同士、密にならないようにすることが大事!ということで
そんな時はオアシス広島店のHPに掲載している速報で現在のお店の男女ロッカー稼働率がわかるページがあります。
これで、混んでいる時間帯を避け【空いている狙い目な時間帯】に行くことができます。

https://www.sportsoasis.co.jp/sh08/usage_stats/

画像(1)毎時15分でロッカー稼働率が表示されます。空いている時間を確認いただけます。


館内には消毒・換気やお客様同士距離を取って利用できる利用様式があるため安心して利用が可能です。

私はプール利用を最近していますが、プール利用中は人同士の距離を保ち、会話を控えた利用を行うようにしていたり、とこちらも安心して私みたいにダイエットや運動不足解消に取り組めるんはいいですよね!

しかし、暑すぎる外、予防対策でマスク着用など運動する機会に阻まれている方は多いんではないでしょうか?
あるいはリモートワークに徹している方や会社からジム通いの自粛が出たりなど、
体を動かしたいけど動かせない方にはとっておきの自宅でできるタクトレアプリがあります!!
その名は【WEBGYM】【WEBGYM LIVE】です!

https://sportsoasis-webgym.socialcast.jp/

画像(2)PC・スマートフォンがあればどこでででも運動が可能に。



いつでもどこでもPCやスマホからフィットネスクラブのメニューでエクササイズができます。
私も時間があれば自宅でPCやスマホでストレッチや自体重を活用したトレーニングをWEBGYMでしています!
基本的にどなたでも無料でできますが、なんと2020年12月までなら会員様になられた方は無償で有料コンテンツも使えちゃいます。

先日スタジオレッスンにも参加しました。
現在はスタジオレッスンにおいては事前にWEB予約ができ、行列に並んだり、当日は自分の席が確保されているため、整理券お渡し不要・スムーズに利用・退館が可能になっているのでストレスもなく利用できてしまいます。
https://www.sportsoasis.co.jp/oasis_reserve/ver04/

画像(3)オアシスリザーブはスタジオレッスンに並んだり、整理券配布がないため利便性が良い。


私は今から3週間前から初めまして、今で3キロ減らすことができました。
(大好きなから揚げも控えフィットネススタッフのアドバイスを受けながら日々励んでおります。泣)

継続したい、利便性を重視したい、自宅でトレーニングをしたいなど色々なサービス(コンテンツ)があるのが
オアシス広島店の特徴です!どうぞ何かお悩みなどありましたら遠慮なくスタッフまでお声掛けください!


(鈴木)

画像(1):毎時15分でロッカー稼働率が表示されます。空いている時間を確認いただけます。
画像(2):PC・スマートフォンがあればどこでででも運動が可能に。
画像(3):オアシスリザーブはスタジオレッスンに並んだり、整理券配布がないため利便性が良い。
※画像撮影者/鈴木
オアシスのサービスで不安解消! オアシスのサービスで不安解消! オアシスのサービスで不安解消!
2020年08月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。