main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動と休養のバランス!

こんにちは!フロントスタッフの岡本です。

すっかり寒くなり、外出が億劫になってしまう時期がやってきてしまいましたね。

寒くなるとついつい肩が強張ってしまったり、暖かくしようと沢山着込んで肩に負担を掛けてしまったり、肩こりの原因が多い季節ですよね…。

運動意欲が下がってしまう時期ではありますが、しっかり肩周りを鍛えたり、ストレッチしたり、生活に支障の出ないように身体の調子を整えることが大事です。

オアシス広島店では、パーソナルトレーニングはもちろん、パーソナルストレッチも出来ます。パーソナルストレッチでは、肩こり解消にアプローチできるコースもあり、自分ではなかなか伸ばせない部分もしっかり伸ばすことができます。
他にも、腰痛改善コース・姿勢改善のコース・疲労回復コースなどもあるので、その日の気分によって体を伸ばしてあげることも可能です。

画像(1)


私も体がしんどかったのですが、ストレッチをしてもらい、普段自分だけでは伸ばせない部分もしっかりと伸ばしてもらったのでその日はぐっすりと寝ることができました!

運動しストレッチをし、更に、お風呂で温かいお湯に浸かってカラダもリラックスして1日を終えることができるとゆっくり寝られそうですね!!

毎日の運動習慣をつけるのも大事ですが、しっかりとカラダを休めてあげることも大事です。自分にあった運動の習慣を見つけて、続けていきましょう!


(岡本)
運動と休養のバランス!
2020年11月18日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。