main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

炭酸泉で短時間入浴!

皆さんこんにちは!東急スポーツオアシス広島店フロントスタッフの岡本です!
オアシス広島店の炭酸泉を紹介していこうと思います。

女性のお風呂では毎週水・金・日曜日に「炭酸泉」をやっています。
高濃度炭酸泉には、『リラクゼーション』『肩こり・腰痛など体の痛み軽減』『健康増進』『血行改善』『疲労回復』『美肌』『冷え性』等の効果が期待できます。

画像(1)オアシス広島店のお風呂


炭酸泉への入浴方法ですが、入浴時間は10分程度入るのがおすすめと言われています。
長時間入浴しても、身体への効果はほとんど変わりません。長時間入浴するよりも30分〜1時間程度の休憩を挟んで何度か入浴した方が効果が高いそうです。
炭酸泉は普通の温泉に比べて温度が低く設定されているため、のぼせにくくついつい長風呂してしまいがちなのですが、長く入りすぎても良くないみたいですね。

炭酸泉をやっている日には、こんなかわいい河童さんが気持ちよさそうに一緒にお風呂に入っています。

画像(2)お風呂で入浴河童


炭酸泉であったまった後は、湯冷めしないうちに服を着て身体をポカポカさせて帰りましょう!

お風呂に浸かるのが苦手な方も、短時間で効果が得られる炭酸泉だったら入りやすいのではないでしょうか??
一日の終わりは、身体をリラックスさせてゆっくり眠りにつきたいものですね。


(岡本)

画像(1):オアシス広島店のお風呂
画像(2):お風呂で入浴河童
※画像撮影者/岡本
炭酸泉で短時間入浴! 炭酸泉で短時間入浴!
2021年01月16日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。