main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美味しくクエン酸を!

こんにちは!フロントスタッフの岡本です。

皆さんは「クエン酸」を摂取していますか?
クエン酸とはいわゆるレモンや梅干しに含まれている“酸っぱい”というアレです。
最近ではお掃除にも万能だと、よく使われていますよね。

そんな「クエン酸」の効果をご存知ですか?

クエン酸には、疲労回復を助長してくれたり、ミネラルの吸収をサポートしてくれたりという効果があるといわれています。

時々すっぱい物たべたいな〜なんてときがあるとは思いますが、毎日毎日進んでレモンや梅干を食べよう!というのは案外難しかったりしますよね。

そういうときには、サプリメントやお手製のクエン酸ジュースなんかを作ってみてもいいかもしれませんね!
柑橘類にはクエン酸が多く含まれているのでジュースにしてもとってものみやすいのでおすすめです。

画像(1)クエン酸ジュース


サプリメントなんかだと、水の入ったボトルに溶かすだけで簡単にできるので私も時々飲んでいます。

いっぱい運動して汗をかいて、今日は頑張った〜!疲れたな〜!なんて日には夕飯にレモンや梅干を多く取り入れたものにすると、次の日も頑張れるかも知れませんね!

自分に足りない栄養分は何だろう?と考えながら今晩の食事メニューを立ててみてはいかがでしょうか。


(岡本)

画像(1):クエン酸ジュース
※画像撮影者/岡本
美味しくクエン酸を!
2021年02月01日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。