main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシスでストレス発散!

こんにちは!フロントスタッフの岡本です。
皆さんは、適度にストレス発散をしていますか?

ストレスは、溜めてしまうとイライラしたり気分が落ち込んでしまったりする心理的症状、頭痛や肩こりなどの身体的症状、注意力の低下や焦燥感などの行動的症状が現れてきます。
それがどんどん溜まっていくと、胃腸炎や蕁麻疹、鬱などの病気となってしまうこともあります。

特に今このご時世では、いつも以上にストレスがたまりやすくなってしまっているのではないかと思います。
ストレスは溜めてばかりでは、悪影響なのでしっかりストレスを発散しなければいけません。

皆どんなストレス解消法をやっているのだろう?と思い
スタッフ間でストレスの解消法についてインタビューしてみました!

・たくさん泣く
・河原を全力疾走
・お風呂でひたすら汗をかく
・自然の中でキャンプをする
・サウナに入る
・声を出しながらトレーニングをする
・旅行をする
・ひたすらお掃除をする
・大声で歌う
・甘い物を食べる
・大好きなウサギと戯れる

などなど・・・
ストレス発散法はみんなそれぞれに個性や性格が出てきますね!

ここで共通しているなと感じたのが、“身体を動かして何かをする”という事です!

運動をすることによって、身体のリラックス効果にもなりますし、睡眠障害の改善や満足感や達成感が得られることで気持ちが前向きになったりする効果があるそうです。

画像(1)ガーデン


オアシス広島店でも、スタジオレッスンで音楽に合わせて楽しく汗をかいたり、1人でひたすら筋肉をいじめてみたり、運動後にお風呂でゆっくりしてリラックスをしたり出来るので、毎日の良いストレス発散になりますね!

オアシスが誰かにとっての安らぎの場所となればと思っております。

皆さんも適度に運動をし、ストレス発散していきましょう!


(岡本)

画像(1):ガーデン
※画像撮影者/岡本
オアシスでストレス発散!
2021年02月17日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。