main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

【広島】体固くなっていませんか?

こんにちは、ようやく広島市内では日中が温かくなってきて、春が近づいてきましたね!
ここ最近は自宅に巣篭る事が多く、体を動かすにはかなり腰が重くなられていた方もおおいではないでしょうか!

実は私、先週からランニングを始めました。
昨年、大阪の店舗から広島店へ来ましたが、ステイホームなどでなかなか外で体を動かす機会がありませんでしたが
人との距離をとり、平和大通りの歩道や原爆ドーム、中央公園エリアなど川や林など自然豊かな広島の景色を眺めながら
ランニングしています。

皆さんは何か運動を始められましたか?

最近ご入会される会員様は運動不足によって、体が硬くなってしまい、疲労蓄積や体が重く感じて生活に支障が出ている方が
多いです。

体が硬い方は普段から自宅などでストレッチをおこなっていなかったり、運動機会が少なく、筋力が硬くなってしまうのが原因
となっています。

フィットネスではこういった運動不足による体の異変に対してカウンセリングを行い、利用マシーンの推奨や
必要であれば1対1のパーソナルストレッチ・トレーニングを行っています。

ジムに行くのはなかなか行動に移せないですよね。
ただ、運動をしなけらば、今後5年、10年後の体はいったいどうなっているか不安にもまたなるのも事実です。

些細な事でも、一歩を踏み出していきましょう!!


(鈴木)
【広島】体固くなっていませんか?
2021年02月28日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。