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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

二の腕引き締めませんか?

こんにちは!フィットネススタッフの成島です。
本日は、二の腕の引き締めついて、エクササイズとともにお伝えします!
「二の腕の筋トレをしているのに全然細くならない」
このようなお悩みをお持ちの方はいませんか?
実は、ある姿勢の方はどれだけ筋トレをしても、二の腕が引き締まりません!
その姿勢とは...
猫背です!!
ここで言う猫背とは、背骨が丸まっている姿勢ではなく、肩が前に出ている姿勢です。

画像(1)このような姿勢では二の腕を引き締めれません!



二の腕についている筋肉は肩が前に出ていると働きづらいです。
また、肩が前に出ている状態での二の腕のトレーニングでは、
二の腕のたるみの気になる部分へのアプローチが出来ません!
(二の腕の筋肉を大きくすることはできますが、細くすることは難しいです)
つまり、効率よく二の腕を引き締めるには、
肩を後ろに引いた状態でトレーニングを行わなければいけません!

〈効率的な二の腕引き締めエクササイズ〉
1.身体の後ろで、両手で物を挟みます。
2.脇を締めながら、肘の位置を上げ、肘を伸ばしきります。

画像(2)首を長くして行いましょう!



3.肘の高さをキープしたまま、肘の曲げ伸ばしを繰り返します。

画像(3)しっかり伸ばし切りましょう!



※肘が外に向かないよう注意しましょう!
※肘を上げる際に、首がすくまないようにしましょう!
二の腕のトレーニングは、たくさんありますが、
目的に合ったものを選択しないと、逆に腕が太くなる可能性があります!
不安な方は、ぜひ一度スタッフまでお声掛けください。
あなたのお悩みを解消するトレーニングを提供します!
オアシス広島店のインスタグラムにも、
お悩みを解消するエクササイズ動画を投稿しています。
ぜひチェックしてみてください!


(成島)

画像(1):このような姿勢では二の腕を引き締めれません!
画像(2):首を長くして行いましょう!
画像(3):しっかり伸ばし切りましょう!
※画像撮影者/成島
二の腕引き締めませんか? 二の腕引き締めませんか? 二の腕引き締めませんか?
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